ブログを始めたきっかけ

現在2回目の育児休業中です。長男を保育園に預けておっとりのんびり屋さんな次男の育児はわりとイージーモードで、この時間を使ってやりたいなと思っていたことがたくさんあります。その一つがブログでした。

文章を書くのは好きですが日記をつけるのは苦手で続いたためしがないので、ブログも続くかどうかあやしいですが、せめて仕事復帰まで頭の体操&タイピングのリハビリになればと思っています。

それから育児に関して、子供たちの育児日記はもちろん写真すらまとめていない、そもそもあまり撮影しないので、せめてできるだけ記録しておけたらなとも思っています。

夫はサラリーマン、郊外の一軒家で2男子と4人暮らし、趣味はアウトドアとDIY、といたって普通の家庭ですがブログを通して同じような境遇・趣味の方と交流できるのも楽しみにしています。